東京都文京区の特注家具ならお任せください。

東京都文京区の特注家具

イメージ

2018年09月14日 [お客様の声]

本革でソファーをオーダーするのはいいですよね

本革をしようしたソファ張替えです。メンテナンス不要の本革を使用しています。牛8頭分の牛革を使用しています。牛8頭分ですよ。聞いた瞬間ちょっと笑っちゃいましたけどね本革はメーターじゃなくて頭数で買うんですがこのタイプのソファで本革は私もちょっと思い出せない。

何しろ普通の牛革の設計価格だと1頭5万ぐらいはすると思うんですよ。これは手入れ不要のいいやつです。完全張りぐるみなので張り手間でもウレタン総取り替えいれて15万ぐらいかかります。
それから引上げ搬入費で3万ぐらい。でうちの儲けと雑費がちょっとあるので頑張っても税込で70万はかかりますね。今回もっと低かったですけど。

本体だけで4頭分使用してます。2メートル超えてますからね。その上セパレートでクッションごと1頭ずつなので大量に使用しています。本革ソファだと肘とかは木フレームで背と座のクッションが本革で80万とかはざらなのでお客様もすごい満足されていてとてもうれしかったです。
まあうちはソファの張替えとして受けていてビニールレザーと儲けは一緒なんですけどね。
喜んでもらえてよかったです。

お手持ちのものを上手に活用して家具をつくる


お手持ちのものを使い上手に再利用することで生活をより豊かに新しいものにすることができます。
たとえば
引き戸の表面張替えです。全体はお見せできないので部分のみハギレはお客様お手持ちのもので引き戸も昔からお使いのものです。ちょっと変わったものをやったのでブログ向きかと思って載せてみました。
一部だけのほうがわかりやすい気がするのですがどうでしょうか。

和紙や襖紙じゃなくて布も貼ろうと思えば貼れます。ちなみに椅子の場合は張るで障子は貼ると書いてます。接着剤で止めてるかどうかで一応区別してますがあまり深く考えていないので間違えてたらすみません。あとハギレは着物作った時のあまり布という意味で端切れと書かれていますが、
私は中国語のぼろきれという意味の破布からきているのではないかとひそかに思っています。とはいえハギレは通常カタカナ表記が多いですね

ダイニングテーブルに使う椅子が傷んだら修理に


お食事の時はダイニングテーブル派でしょうかそれとも座卓ですか?
ダイニングテーブルは椅子をよく使うためどうしても摩擦で切れてしまいがちですよね。そんな時は椅子の張替えですね。フレームの再塗装などはしていないのでそのままお使いいただいて下のクッション部分を張り替えています。ファブリック(布)で張り替えていて中のウレタンも交換しています。説明でした。

椅子の張替え生地はざっくり2種類でファブリック(布)かビニールレザー(合成皮革)になります。有名メーカーだとシンコールさんとサンゲツさんですかねこのところ張替え依頼増えてきたような
気がします。多分うちがやっていると知らなかった人が多かったのか、ちょっと景気よくなってきたのか。
代替えいらないという方も多いですが貸し出しは無料でしてますので。

PageTop